Microsoft Ignite 2015 Chicago (4)
SharePoint Server 2016 インスト―ルと展開の最新情報

Microsoft Ignite 2015 Chicago (5)

Office Delve(デルブ)

再び、 Delve の話題です。先行アップデートを有効にしているテナントには既に配信されていました。

ちなみに、Office Delveが使えるのは、 Office 365 Enterprise (E1/E3/E4)、Office 365 Education (E1/E3/E4)、Office 365 Government (E1/E3/E4) です。

Office Delve に関しては既に日本語のサポートページが公開されているので、詳細は以下を参照するとよいでしょう。

Sway

現在消費者向けのプレビュー版が利用できるようになっていますが、これが今月後半に Office 365 (Business / Education ) にも導入される予定です。

Sway は手軽に見栄えの良いプレゼン資料などを作成できるものです。試しに使ってみていますが、自分の考えをレポートとしてまとめてみたりする際には、とても便利で、個人的にはとても気に入っています。

まだ、日本語には正式に対応していませんが、使えなくはないので、試しに簡単に Ignite について書いてみました。ちなみに、現在は英語のみ利用可能な状況ですが、近いうち、オランダ語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、日本語、ポルトガル語、スペイン語をサポートするようです。

作成したSwayの記事を共有するには、リンクを公開する以外に、埋め込みコードの生成もできるのは便利ですね。


 

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)