SharePoint Server 2016 Beta 2 リリース
オフィスアイ ラーニング ポータルのご案内ビデオ <第一弾>

Microsoft PowerApps の情報公開

新しいマイクロソフトの新しいサービスである Microsoft PowerApps の情報が正式に公開されました。今年の初夏に一部では情報リークがあったのですが、正式な情報は待たれるところでした。

このサービスは、Office に似た操作感で素早くビジネス アプリを作成できるものです。ワークフローを自動化するビジュアルデザイナーなども提供されるようです。Office 365, Dynamics CRM, OneDrive, オンプレミスのSharePoint、SQL Server, Oracle DB, SAP などとも接続可能とのこと。

おそらく、SharePoint ユーザーにとっては、これまでの InfoPath や SharePoint Designer の代替えに近い新しいソリューションになると期待しているものです。

現在は機能限定版のプレビュー版の利用申し込みを受け付けているところですので、詳細については色々と使ってみてこのブログなどでご紹介していきたいと思います。

[公式サイト] http://www.PowerApps.com

ソリューション概要や開発者向けの情報はChannel 9 に公開されています。

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)