[SharePoint Online] フォルダー単位のアップロード

[SharePoint Online] 別フォルダーや別サイトへのファイルコピー

SharePoint Online ではライブラリをモダンUI表示にしておくと、同一ライブラリ内のフォルダー間で簡単にコピーができます。また、異なるサイトのライブラリへもコピーできるようになっています。ただし、ファイルサイズは 50MB まで。他のサイトへのコピーは複数のファイルは同時選択できないため、1ファイルずつのコピーする必要があります。

FileCopyModernUI

従来のクラシックUIでは、こうしたファイルコピーはエクスプローラー表示を使ったりしていましたが、ずいぶん簡単になっています。エクスプローラー機能はWindows デスクトップを使っていて Internet Explorer を利用しなければならないという制約がありますが、これならWebブラウザーのみで操作できるため、モバイル端末でも使えます。

 

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)