"SharePoint ホーム" からサイトを作成するには
SharePoint Designer 2013のダウンロードに関して

SharePoint Designer 2013 内に表示されるSharePointのバージョン

SharePoint Designer 内に表示される SharePoint のバージョンはあまりあてになりません。

たとえば、SharePoint Online に接続している場合は SharePoint のバージョンは16.0.x.x. 台となるはずですが、手元の日本語版だと 15.0.0.4455 となっていたりします。

2017-03-22_6-49-18

16バージョン以降は認識していないようですね。

ちなみに、SharePoint Online で SharePoint のバージョンを確認したい場合は、次の URL を実行すればわかります。

・https://テナントのホスト名.sharepoint.com/_vti_pvt/service.cnf

 オンプレミスでも同じでサイトのURLの後に "/_vti_pvt/service.cnf " を付けてアクセスすれば表示されます。

バージョンに関しては本ブログの右側リンクに掲載している "お役立ち情報" からそれぞれの Build Number を確認してみてください。

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)