Office 365 や SharePoint の開発コードサンプルの公開場所であるGitHubやCodeplex について
Power BI (2017/6/1 以降変更)

SharePoint の Callout 機能を活用する

SharePoint の Callout API を活用することで、お知らせリストを便利に利用できるようになります。SharePoint 2013/2016/SharePoint Onlineで利用できます。

例えば、次のように各アイテムにマウスホバーするだけで内容をプレビューできるため、手軽に最新情報を確認できます。

2017-05-10_18-26-45

 

検索REST API などを組み合わせると、最近2週間のアクセス数の多いもの順にコンテンツを並べて表示することも可能です。

2017-05-09_7-20-15

Callout について学ぶには次のサイトの資料が非常にまとまっています。

また、弊社の「オフィスアイ ラーニング ポータル」をご利用の方には開発手順とサンプルコードをご提供しております。自社で開発する余裕がないというような方またはご興味のある方はお問合せくださいませ。

【オフィスアイ株式会社】オフィスアイ ラーニング ポータル

オフィスアイ ラーニング ポータルは会員制のセルフ学習用のサイトです。継続的に SharePoint や Office 365 について学習していきたい方に最適です。

 

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)