PowerApps と Text Analytics の組み合わせ利用
MyAnalytics の情報が共有可能に

SharePoint Pattern & Practices を利用して効率よくカスタマイズを展開しよう

2017/5/27 Japan SharePoint Users の大阪開催の勉強会で「SharePoint Pattern & Practices  (SharePoint PnP) で提供されている機能を利用して、SharePoint のカスタマイズを効率よく展開する方法」について説明しました。

YouTube でもストリーミング配信されていたのですが、見ていない方も多いと思います。デモが中心だったため資料はあっさり目ですが、従来の SharePoint サイトのテンプレート化よりもよりスマートにカスタマイズ内容を複数のサイトコレクションに展開できます。

勉強会の資料を共有しておきましたので、ご参考まで。

 

SharePoint PnP はオープンソースであるため、となたでも利用できますし、学習できます。

弊社「オフィスアイ ラーニング ポータル」では SharePoint PnP の便利な機能をトピックスとして順次扱っていく予定です(今回の勉強会の内容のフォローアップもします)。英子が苦手な方や自分で勉強する時間がなかなか取れない方は弊社サービスもご検討くださいませ。

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)