SharePoint Pattern & Practices を利用して効率よくカスタマイズを展開しよう
jQuery を楽しく学習 - Try jQuery

MyAnalytics の情報が共有可能に

MyAnalytics はこれまで個人用ダッシュボードに自分の業務時間の統計しか表示されていませんでしたが、他のユーザーと共有する機能がいよいよ追加されました! 各テナントには順次展開中のようです。

動作イメージは次の通り。

MyAnalytics の画面右上に "共有" というメニューが追加されているため、これをクリックすると共有したい対象を選択できます。あとは、組織内の任意の相手にメッセージを送るだけ。

送信された相手には次のようなリンク付きのメールが送られてきます。"Check them out here" をクリック。

2017-06-02_14-50-16

クリックすると次のようなページが表示されます。着目すべきは右上の送信日と有効期限です。送信日は今日(2017/6/2) のはずが、2017/6/6 付け(わ、オーメンの日だ!)となっていて、少々不具合が出ているようです。それと有効期限があるようで送信してから1か月となっています。

2017-06-02_15-01-24

いずれにしても、機能強化が図られているのは喜ばしいことで、引き続きアップデート情報を追いかけていきたいと思います。

 

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)