[SharePoint] ページへのコメント
[SharePoint Online] モダンUIになったリストの基本的な使い方とメリット

[SharePoint Online] モダンUIになったライブラリのビューア機能

SharePoint Online ではドキュメント ライブラリをモダンUIに変更すると様々な新機能が利用できるようになります。その一つが、ビルトインのビューアーです。

画像、ビデオ、Office アプリケーション, Adobe Illustrator などの様々なファイルをWebブラウザー上で閲覧できます。個別にアプリケーションをインストールする必要がありません。もともと Office アプリケーションに関しては Office Online のブラウザー表示機能がありましたが、これも新しいビューアーに統合されるため、画面は若干似ていますが、機能的には異なるので注意しましょう。たとえば、埋め込みタグを生成する場合は、Office Online 表示に切り替えて利用する必要があります。

詳しくは下記のビデオを参照ください。

 

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)