MOSS と DC を同居させていて DC だけ別サーバーへ切り離す方法
SP1 適用後のインデックスのデータサイズに注意

MOSS の SP1 提供開始

MOSS 2007 の SP1 がようやく提供開始されました。以下の 「Microsoft SharePoint Products and Technologies Team Blog」にも書かれています。

SP1のダウンロード

※MOSS に SP1 をインストールするには、先にWSS 3.0 SP1 をインストールする必要があるようです。

私の一番の注目は、AJAX の正式サポートです。これでもう少しユーザビリティがあげられるといいなと思っているのですが、まずはいろいろと試してみないと。

コメント

山崎愛

matsu さん、またまたコメントをありがとうございます。SharePoint 製品とテクノロジー構成ウィザードですが、MOSS の資料には 「Important! At the end of the Windows SharePoint Services 3.0 software update, do not run the SharePoint Products and Technologies Configuration Wizard.」とだけ書かれているんですよね。。。けど、大丈夫なのかしら ? 気になりますねbearing。この資料は、複数のフロントエンドWebがある場合のものなので、そういった構成だと問題でてくる可能性があるのかも知れませんが、とはいえ資料が必ずしも正確に説明されているとも限りませんので、ここは要調査ですね。

matsu

第一号で書き込みできて私もうれしいです。
ファーム環境でのSP1の適用方法の記事を読ませていただいたのですが、WSSのSP1後「SharePoint 製品とテクノロジ構成ウィザード」を実行せず、MOSSのSP1後に実行するとの記載があったのですが、WSS SP1実行後すぐに実行してしまいました。crying
まだあまりテストしていないのですが、目に見えた不具合は出ていません。
気味が悪いので再度インストールし直そうかと考えています。
私が構築している環境はファーム構成でSQLServerのみ別サーバー、フロントWEBは1台としております。
このレベルだと支障がないのかも知れませんが、今回SP1をインストールした環境はお客様対応のためのテスト環境でして、今回の作業を踏まえてお客様の実機にSP1を当てるため、作業をやり直すと思います。
その他の内容も非常に参考になり、助かります。
再度SP1を構築したらいろいろ検証してみるつもりでいます。

山崎愛

matsu さん、コメントをありがとうございます! ブログ開設後、初めていただきました。なんだかうれしいものですねhappy01。早速 SP1 を適用されているとのことですが、MOSS の方には順調に適用されましたでしょうか。その後の様子などもよろしければ伺わせてくださいませ。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

matsu

はじめまして(セミナーでは何度かお会いしているんですけど)
ブログ開設大歓迎です。

私も午前中にSP1ダウンロードして現在適用している最中です。
WSSのSP1を当てたらファームの構成を実行する必要があったので
ちょっとどきどきしながらやりました。(virtualですけど)
WSS SP1適用後で、管理サイト、MOSSのサイトも正常に表示されています。
これからMOSSのSP1を適用してみます。

今後もよろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。