[SharePoint 2010] ユーザープロファイルとADのプロパティ マッピング
[トラブル シューティング] SharePoint Designer 2010 カスタム アクション開発

[SharePoint 2010] CEWP を使ってサイドリンクバーを非表示にする

CEWP(コンテンツ エディタ Web パーツ) を使って、パーツを配置したページのサイド リンクバー(Quick Launchともいう)を非表示にするには、スタイルシートを記述するのが簡単です。


手順は次のとおりです(この例ではWikiページに配置します)。

  1. 任意のページにCEWPを追加します。
  2. [Webパーツの編集]メニューをクリックします。
    CEWP-01
  3. Webパーツの中にカーソルを挿入します。
    CEWP-02
  4. リボンメニューから[HTMLで編集]をクリックします。
    CEWP-03
  5. スタイルシートを記述し、[OK]をクリックします。
    CEWP-04
  6. Webパーツのツールパーツ内で、枠の表示を「なし」に変更し、[OK]をクリックします。
    CEWP-05
  7. リボンメニューから[編集を保存する]をクリックします。
    CEWP-07

  CEWP-06

 

コメント

山崎愛

>しまDさん
お返事が遅れてすみません。
新規に追加したWikiページでもこの方法で問題なくサイドリンクバーは非表示になるはずです。念のため検証環境で再確認しましたが、問題ありませんでした。

ちなみに、直接 Wiki ページにCSSを記述するのではなくて、CEWPを必ず都度追加して、このパーツ内に記載する必要があります。確認してみてください。

しまD

いつも参考にさせて頂いています。
CEWPを使用したサイドリンクバーの非表示について、Wikiページだけうまくいきません。

新規に追加したWikiページを表示させると、サイドリンクバーが表示されてしまいます。

Wikiページにもスタイルシートを記述しているのですがダメでした。

良い方法があれば、ご教示下さい。

この記事へのコメントは終了しました。