[SP2013] Google Map を埋め込む
[SP2013] SharePoint Designer 2013 がインストールできない

[SP2013] Outlook に接続メニューがグレーアウトしてしまう

SharePoint 2013 は従来の SharePoint と同様に、連絡先リストや予定表リストなど Outlook 連携機能を備えています。そのため、Office クライアントがあればこの機能が利用できるのですが、[Outlook に接続]メニューがグレーアウトして利用できない場合があります。この原因の一つが、SharePoint 2013 から新しく導入されたサイトの拡張機能である "ダウンロード最小化戦略" の影響です。これがアクティブになっている場合に、こうした現象がでるようです。

そのため対処法としてはこの機能を非アクティブ化することです。設定手順は[サイトの設定]ページにアクセスし、[サイトの操作]セクションにある[サイト機能の管理]をクリックし、[ダウンロード最小化戦略]の[非アクティブ化]ボタンをクリックします。

ちなみに、この拡張機能はなるべく、ページの読み込み早くするための仕組みです。

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)