[SP2013] SharePoint Designer 2013 がインストールできない
[SP2013] UsageDetails.aspx (サイトの Web Analytics レポート)のこと

[SP2013] 利用状況レポートに関する日本語 TechNet のコンテンツについて

SharePoint Server 2013 の利用状況レポートについて調べておりTechNet の日本語ページと英語ページと見比べていたところ、重要な点が日本語ページから漏れていたのでここに記載しておきます。

ライブラリやリスト内のリボン メニューに[人気のあるアイテム]があり利用できると書いてありますが、リストについては "カタログ リスト" のみが対象です (※カタログは SharePoint Server 2013 Enterprise Edition でのみ利用可能です)。この点は英語ページには囲みで下記のように記載されいます。

「Usage reports are only available for Document Libraries and Product Catalog lists.」

しかし、日本語のページに記載されていないため、戸惑う方もいらっしゃると思います。ご注意ください。

※2015年11月現在、日本語のページにも記載されるようになっていたようです。bangyan さん、ご指摘ありがとうございました。

それからもう一点。サイト コレクションの使用頻度の傾向レポートを表示するのはサイト コレクションの管理者であり、サイトの使用頻度の傾向レポートを表示するのがサイトの所有者グループメンバーです。説明が入れ替わっており、明らかに間違いです。原文も間違っています。

[TechNet]

 

 

コメント

bangyan

いつも参考に読ませていただいております。サイトの一部が修正されているようです。お気になる場合は、リンク再確認をしてみてはいかがでしょうか。

平野 愛

bangyan さん、ご指摘ありがとうございました。上記、追記し訂正しておきました。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)