Power BI for Office 365 正式公開
Office 2013 サービスバック1 提供開始

サイトに表示される "同期" メニューを非表示にする

SharePoint 2013 サイトでは、SkyDrive Pro クライアントをインストールすることで、任意のライブラリをクライアントPC上でオフライン同期できるようになっています。このため、サイトの右上のリボン メニュー上には既定で "同期" というメニューが表示されます。

2014-02-20 10-42-21

社内ルールにより、こうした機能は使わせたくないという場合はメニューを非表示にしましょう。非表示設定は、サイトの管理者が実施します。

  1.  [設定] > [サイトの設定] にアクセスする
  2. サイトの設定ページの[検索]セクションにある "検索とオフラインでの使用制限" をクリックする
    2014-02-20 10-45-22
  3. オフライン クライアントの使用制限を "いいえ" に変更する
    2014-02-20 10-45-59

  4. [OK]をクリックする

 

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)