Bdc_Service_DB のアップグレード推奨メッセージの表示を消す
PowerShell によるサイト コレクション作成時のエラー対処

サイト コレクションの用語セット作成時のエラーメッセージの対処

用語セットの作成は、サービス アプリケーション レベルまたはサイト コレクション単位で行えます。

サイト コレクション単位で用語セットは、管理メタデータ列を追加する際に作成することもできますが、その際に次のようなメッセージが表示されることがあります。その際の対処方法についての備忘録です。

メッセージ : このサイトの既定の用語ストアを認識できません

2014-03-28 12-31-33

この場合の対処方法は、サーバーの全体管理サイトから Managed Metadata Service プロキシの設定を確認することです。

[サーバー全体管理サイト] の [サービスアプリケーションの管理] ページでプロキシ側の Managed Metadata Service を選択し、[プロパティ]をクリックします。

2014-03-28 12-32-24

設定項目の中で " このサービス アプリケーションは、列固有の用語セットの既定の保存場所です" チェックボックスがオフになっていることで、先ほどのエラーメッセージが表示されます。そのため、これをオンにし、[OK] をクリックします。

2014-03-28 12-33-06

 

 

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)