[SP2013] Managed Metadata Services に関するトラブルシューティング
JavaScript による SharePoint サイト上での開発サンプル

Office 365 Video で埋め込みタグが利用可能に!

本日から先行リリースで Office 365 Video で埋め込みタグが利用できるようになりました! 待望の機能でしたので、これは嬉しいですね。

埋め込みタグが利用できるようになったので、Office 365 Video ポータル以外の外部サイトからもビデオを用意に見れるようになりました。とはいえ、コンテンツは Office 365 内で管理されていますので、コンテンツを閲覧するには Office 365 へのサインインが必要です。

早速試してみました。

Office 365 Video ポータルの上部画面に 埋め込み というリンクが追加されています。これをクリックすると IFrame タグが取得できます。

2015-06-24 11-07-59

これをコピーし、SharePoint サイトのお知らせリストアイテム内に埋め込んでみます。すると、、、おやっ? コンテンツが挿入できません。

2015-06-24 11-10-54

そうそう、忘れていました。サイト コレクションのHTMLフィールドのセキュリティ設定に、自ポータルのドメインが追加されていませんでした。急いで、ここにドメインを追加します。

2015-06-24 11-11-53

これで晴れて追加できるようになりました!

2015-06-24 11-13-05

REST API から埋め込みコードを取得する方法は次のURLを参照するとよいようです。

それから、先週の先行リリースからレスポンシブ デザインとなったページが増えたようです(ホーム、検索、トレンド、プレイヤー)。

色々と、使えそうですhappy01

 

 

 

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)