JavaScript による SharePoint サイト上での開発サンプル
SharePoint REST API - JSON Light

[SP2013] July 2015 CU

2015/7/14 付でオンプレミスの SharePoint Server 2013 では、7月のCUが公開されています。これに伴い、下記ページも更新しました。

今回の更新では、検索関係の更新がいくつかあります。なかでも検索結果のランキング調整などのための統計データを格納している Analytics Reporting Database のスキーマが更新されているため、更新プログラム適用後は次のコマンドを実行することで、構成ウィザードを実行する必要があります。これを実行しないと、クロールが動かなくなってしまいます。

iisreset
psconfig.exe -cmd upgrade -inplace b2b

製品構成ウィザードはサーバーセットアップ時に使用する以外に、このように更新プログラム適用後に実行することで SharePoint が使用しているデータベースの更新なども行います。

ちなみに、既存の Analytics Reporting Database は今回の更新によりURLのサポートが 4000文字まで拡大するということですが、具体的に明記されていないものの、おそらくデータベース内の ItemUri カラムのことでしょう。更新プログラム適用前は、この最大文字数は 2000 となっています。

[既存システム]

2015-07-22 9-54-10

 

 

 

 

 

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)