[不具合] Excel 2016 と SharePoint スプレッドシート インポート
Office 365 Video ポータルに加わった最近の新機能

[Office 365] Office 365 グループ、Video ポータルのクォータ設定が可能に!

Office 365 グループを作成するとファイル格納ストレージとして SharePoint サイト(OneDrive) が自動作成されますが、この容量制限がこれまではできませんでした。今回新たに Windows PowerShell を使うことで、このグループサイトにクォータを設定できるようになります。

詳細は下記のリンクを参照してください。2016/2/16現在、日本語のページの方は新しい情報が追加されていないため、英語ページの方を参照するとよいです。

既定では Office 365 グループのストレージは1GBに設定されているようです。

また、この方法を使って、Office 365 Video ポータルのチャネルごとにクォータ設定ができるようになります。

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)