[SharePoint Online] モダンUIになったライブラリの便利機能の紹介 (1)
[SharePoint Online] モダンUIとクラシックUIの切り替え

[SharePoint Online] モダンUIになったライブラリの便利機能の紹介 (2)

SharePoint Online のドキュメント ライブラリはModern UI にすると、スクリプトファイルやCSSファイルをWebブラウザー上で直接編集できるようになります。入力支援機能もあり、JavaScript の関数も候補として表示してくれます。

※画像をクリックしてください。Animated GIF になっているため動画で操作を確認できます(音声なし)。

[JavaScriptの例] 

 2016-12-07_6-23-20

[CSSの例]

2016-12-07_6-39-59
 

ファイル形式は日本語が含まれる場合はUTF-8 にしておきましょう。また日本語の表示はOKですが、入力はうまくいきません。

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)