[SharePoint Online] サイトページのセクション レイアウトの例
PowerAppsを使ったSharePoint リストフォームのカスタマイズ例 (2018年度)

[SharePoint Online] モダンサイトのカスタムテーマ

SharePoint のモダンサイトではカスタム テーマを作成できるようになっています。

作成したテーマはテナント全体で共有する設定であるため、テーマの登録は SharePoint Online の管理者である必要があります。

が、登録してしまえば、サイトの所有者やデザイン権限を持っいるユーザーはサイトごとに好きなテーマを適用できます。

詳しくは下記のURLを参照してください。

SharePoint サイトのテーマ

試しにいくつかカスタム テーマを作成して適用してみました。テーマは "和" 。和の色味でいくつかしっとりしたデザインにしてみました。少しでも参考になれば。

Theme-01

Theme02

Theme03

Theme04

Theme05

おまけで宣伝

サイトのデザイン、カスタマイズなどを扱っている研修コースは下記のリンク先を参照してください。

「オフィスアイ オリジナル研修」 SharePoint Online モダン ポータルサイトの設計・デザイン・展開 ワークショップ

ちなみに、弊社のオフィスアイ ラーニング ポータルでは上記で紹介した各デザインの JSONスキーマを公開しています(For Developerプランのみ)。

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)