Delve ブログが利用できなくなるかもしれない件について
Microsoft 365 管理センターに届くメッセージをうっかり削除してしまう

SharePoint リストの表示領域を拡大する

SharePoint リストの表示領域を拡大表示する機能が順次ロールアウト中です。

下図のようにリストの右隅にある矢印がそれです。ツールチップには「コンテンツを展開する」と書かれています。"展開する" という言葉はちょっとしっくりとこないので、この記事では「拡大表示」としています。ちなみに、画面はコミュニケーションサイトを利用しているためサイドリンクバーはもともとありません。

2019-12-03_0-01-43

クリックすると領域が拡大表示されます。

2019-12-03_0-02-22

非常に便利な機能ですが、クイック編集時にはこのメニューが表示されませんので注意しましょう。

2019-12-03_0-02-01

とはいえ、通常のビューで拡大表示したうえでクイック編集を行うことはできます。広い画面が欲しければ先に拡大表示してから操作するのがおすすめです。

 

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)