[回避策] Office Scripts スクリプトを実行することでファイルがロックされる
[資料公開] Microsoft MVP の祭典 2021 - Microsoft 365 + Power Platform 利活用デモ祭り

AvePoint Japan さんとの共同企画の無料セミナー - 【Microsoft MVP の祭典 2021】

AvePoint Japan の中村太一さんの企画で下記の通りオンライン イベントを開催します。

私もセッション スピーカーとして5枠あるうちの1枠で登壇しますので、ご都合のつく方は同僚の方などお誘いあわせのうえ、ぜひ、ご一緒にご参加ください! 

2021-06-28_18-24-47

  • タイトル : 【Microsoft MVP の祭典 2021】Microsoft 365 + Power Platform 利活用デモ祭!!
  • 日時 : 2021/7/13 9:30 ~ 15:00 
  • 形式 : オンライン (AvePoint 社が利用しているウェビナー配信の仕組みを使う)
  • 参加費 : 無料
  • お申込み : 下記のAvePoint 社のページより事前にご参加登録をお願いします。 
    URL : イベントへのお申込み

<<イベントの概要の抜粋>>>

Microsoft 365 をより便利に使いこなしたいという声にお応えして、Microsoft 製品とサービスに関する深い知識をもち、多方面で活躍中のコミュニティリーダーである Microsoft MVP 受賞者が大集結。 各セッション中で「必ずデモをする!」という縛りを課して最前線の様々な利活用方法をお話いただきます。

「 Microsoft 365 ってどんな事ができるのかわからない」
「 Microsoft Teams って他のサービスと組み合わせると便利だというけどピンとこない」
「 Power Platform って名前は聞くし気になるけど使うにまで至っていない」
というかた必見の内容となっています。

「Microsoft MVP って何?」 という疑問をお持ちの方も大丈夫。特別ゲストとしてマイクロソフト コーポレーションのコミュニティ プログラム マネージャーである森口様にもご登壇いただきます。

<<抜粋ここまで>>

登壇予定の内容について

私が何を話すのかということですが、まず対象者から。

私のセッションの対象者の想定 : Power Platform を絡める以上、まるっきり Microsoft 365 がわからないという方ではなく、使い始めたんだけど全体的によくわからないというような方を対象しようと思っています。

セッションタイトル : 「Microsoft 365 を使い、よりよい業務環境の在り方と仕事への向き合い方を考えよう​」

Microsoft 365 の全体像を俯瞰し、「結局、Microsoft 365 を導入と何が嬉しいの? どこに向かうの? 」という根本的な話をデモを交えてお伝えしたいと考えています。特に、私の得意とする SharePoint を中心に据えながら、Microsoft 365 を使った場所を選ばない柔軟な働き方にフォーカスをあてつつ、Microsoft Teams、Yammer、Power Platform のそれぞれの特徴を説明するとともに、どのようにそれぞれが連携できるのかを整理します。新しいサービスの Microsoft Viva も少しご紹介し、今後の方向性についても触れます。

さらにもう一つのお楽しみ

私の登壇予定は 13:00 ~ですが、直前の12:00 ~ は登壇者全員参加のテーブルトークを開催します! 話す内容は、その場で皆さんからのリクエスト集めてそれをもとに決定します。ワイワイ、ガヤガヤと楽しく話をする予定です。

皆さんも、昼食をとりながらラジオ番組的な感覚で聞いていただけるといいなぁと思っています。

ちなみに、各セッションは原則録画されますが、テーブルトークの方は録画はありませんのでご注意を!!

最後に

ということで、Microsoft 365 に関する役立つ情報を、登壇者全員で皆さんに楽しくお伝えできればと思っています。

ぜひお楽しみに~♪  

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)