Microsoft 365 Virtual Marathon 2022 - 今年も開催します!
SharePoint のファイル管理機能をどう使っていくべきか?

共同開催セミナーのお知らせ(2022/4/19): 今さら聞けない!? SharePoint のアクセス権限について Microsoft MVP に教わろう!

去年に引き続き今年も AvePoint Japan さんとの共同開催のオンラインセミナーを実施します!

2022年4月19日の12:05~の小一時間のランチタイム セッションです。

今回のお題は「今さら聞けない!? SharePoint のアクセス権限について Microsoft MVP に教わろう!」。

Learn-about-SharePoint-permissions-from-a-Microsoft-MVP_Optin-Banner-674x250COVID-19 の影響により、自宅などからのリモートワークと会社での業務とのハイブリット型のワークスタイルが広まってきています。それに伴い Microsoft Teams の導入が多くの組織で進み、これに共にい Teams とは切っても切り離せない関係にある SharePoint の利活用のニーズも増大してきています。

日々の業務の中で頻繁に使われるのはチャットとファイル共有です。特にファイル共有に関しては、単に会話の中でファイルをやり取りするだけにとどまらず、SharePoint 上での体系立てたファイル管理が今まで以上に重要になってきています。ファイル管理で重視すべきは「探しやすさ」「見つけやすさ」。これを担保しつつ、不必要な情報共有がされないようにセキュリティをしっかりと確保する必要がある。

そこで今回は SharePoint のアクセス権限の考え方について、ファイルの管理のありようも含めてコンパクトにお伝えしていきます。今後の組織内のファイル管理を改善して行くうえでのヒントをちりばめていきます。

参加には事前登録が必要ですが、費用は無料です。お時間のご都合のつく方はぜひご参加ください! 

事前登録はこちら👇

今さら聞けない!? SharePoint のアクセス権限について Microsoft MVP に教わろう! | AvePoint Japan

 

 

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)