Microsoft MVP for M365 Apps & Services アワードを再受賞しました
Viva Learning - 従業員が自分で SharePoint 上の学習コンテンツを追加する

Microsoft Teams 会議に ID で参加する: パブリックサイトも用意されている

Microsoft Teams 会議を作成すると会議のIDとパスコードが生成されるようになりました。

2022-07-13_22-43-35

これを使って会議に参加するにはTeams 内のカレンダーアプリから任意の会議に参加するときには ID とパスコードさえ分かれば URL を知らなくても手軽に会議に参加できるわけです。

2022-07-13_22-44-31

ちなみに、Teams には誰でもアクセスできる下記の公開サイトがあり、Teams を持っていない人がIDとパスコードがわかれば会議に参加できるようにページが用意されています。

Microsoft Teams 会議に ID で参加する | Microsoft Teams (https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-teams/join-a-meeting)

2022-07-13_22-53-36

ここから「このブラウザーで続ける」で参加すれば、任意の名前で参加できますよ。ご参考まで。

2022-07-13_23-10-41

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)